どうも、こんばんは。
12月も目前に迫ってきて、本格的に寒くなってきましたね。
みなさんはどうやって暖を取っていますか?
エアコン?ストーブ?気合で過ごす?
まぁいろいろあるとは思うんですが、ガスは生活するうえで欠かせないものだと思います。
ちなみに我が家ではガスストーブが主力です。
関西の大部分は、大阪ガスのお世話になっていると思うのですが、今日はLPガス会社のお客様の話をしたいと思います。
このLPガスの会社は島根の有力企業で、島根では知らない人はいない!というほど有名な企業です。
現在、私はそんなLPガス会社様のホームページのリニューアルに携わっております。
このLPガス会社の一番の魅力は、「スタッフの人柄の良さ」であります。(そもそも、人が写っていない!)
しかし、現在のホームページからはそれが一切伝わってこないのです。
また、「24時間365日お客さんからの連絡があれば、いつでも駆けつけてくれる」というところも大きな魅力の一つです。ですが、そのような表記がメインビジュアルに全くなく、やたら壮大なキャッチコピーがどーん!とあるメインビジュアルになっています。(ここではお見せできませんが、ググればすぐ出てきます)
お客様をとても大切にしているクライアント様ですが、「営業がお客さんに今ホームページを見せられない…」という声も伺っています。
なぜこんな惨事が起こってしまうのか…。
これは、会社と制作者側のヒアリングが全くできていないことが原因です。
制作者側の「なんとなくこんな感じ」というようなイメージで作られていることがよくわかります。
その会社の強みはなんなのか、なにをプッシュするべきなのかということを「その会社以上」によく考えたうえで、ホームページは作られるべきなのです。
弊社はお客様のグッドポイントを40個ほど挙げてもらい、何が強みなのかを見極めます。撮影に同行させてもらい、実際にどんな会社であるかを第三者目線で分析もします。
その会社の一員になったつもりで、良い所、悪い所も知ったうえで、制作に入るのです。
現在ホームページは着々と制作が進んでおり、近々リニューアルサイトが公開されます。
公式ページの制作実績にもアップいたしますので、是非見て下さいね。
きっと今言ってきたことが明確にわかると思います。
間違いなく今までにない、LPガスのオフィシャルサイトができるあがると思います!
乞うご期待!