こんばんは、デザイナーの佐谷です。
本日は2日間にわたって行われる弊社セミナーの1日目でした。
自分も聴講生として参加させて頂きました。
今回のセミナーは
「こうすればホームページで新規客は3倍になる」
「24時間以内に新規客を獲得する方法」
「どのような取り組みから成果が得られたか?」
という内容の3部構成でお送りしました。
ウェブでの集客に特化したとても濃い内容で、特に最後の部(ゲストをお招きした対談形式)ではセミナーに参加されていたみなさんが前のめりにご質問されていたのが印象的でした。
今回はゲスト講師に株式会社バルワードの桜井茶人様と、ビーキューブ®の上泉渉様も登壇されて、このセミナーでしか聞くことのできない内容でお送りしました。
今日は特に印象的だった内容を一部抜粋してお送りしたいと思います。
ホームページで集客を行う場合、そのサイトを一目見た時に何屋か一発でわからせる必要があります。
そのためにはメインビジュアルで何屋かをはっきりとわからせる必要があります。
お客さんは何かしらの目的があって検索をして、そのページにやってきます。何をやっているのかよくわからないサイトだとすぐに離脱してしまいます。
また、ホームページでは自分の言いたいことをアピールしてしまいがちですが、重要なのはそのホームページを見に来た人が聞きたい情報を載せることが重要です。
例えば、自動車学校のホームページだったとして、
「〇〇沿線〇〇年連続NO1」→「駅から徒歩5分 定休日なし 平日夜9時まで」
というように教習所に通う人が知りたい情報を羅列するだけでも、効果を発揮する可能性があります。
このように第三者の視点を持つことで、反応は変わってくるのです。
これは今回の内容のほんの一部です。
他にも「どのようにすればホームページで新規顧客を獲得できるか」ということにフォーカスした、いわゆる「テッパン」の数々お伝えしました。
今回の内容はDVD化されますので、続きを知りたい方は是非お買い求めください!
営業っぽくなってしまいましたが、これを見れば間違いなく「ホームページの見方」が変わります。私は変わりました。
無料相談も行っていますので、お気軽にご相談ください!
それではまた。