こんにちは、戸井です。
有名なGoogleのストリートビューに室内版があったことを知っていましたか?
こちらは通常のストリートビューと同様360°施設内や店内を見ることができます。
今回このストリートビューについてご説明したいと思います。
目次/このページでわかること
いつから始まったサービスなの?
2011年からサービスを開始しました。
最近始まったサービスではないですが、認知度が低いように感じます。
室内版ストリートビューの導入をオススメしたい業種
私企業や公共施設など導入をオススメしたい業種はありますが、特に私がオススメしたい業種は飲食店です。
飲食店は料理はもちろんですが、お店の雰囲気も大事です。
下見ができるのが一番ですけど、なかなか時間が取れない場合もあります。
そんなとき室内版ストリートビューで店内が確認できるというポイントはできない店舗に比べて来店してもらえる確率が上がります。
室内版ストリートビューを導入するにはどうすればいいの?
室内版ストリートビューを専門に扱っている業者に依頼する方法があります。
Googleの定める認定テストに合格したプロのカメラマンが一枚一枚丁寧に撮影していく必要があります。
プロだがらこそ綺麗な360°のパノラマが可能なのです。
室内版ストリートビューの設置方法は?
通常のストリートビューと同様「画像を共有または埋め込む」を選択後、「画像の埋め込み」を選択して表示されるコートを表示させたい箇所にコピペするだけです。
これだけで設置完了です。
まとめ
いかがだったでしょうか?
他の店舗との違いをアピールするのにオススメのサービスだと思います。
ぜひ導入を検討してみてください。