ダルビッシュが手術を決断したようですね。
私も何か大きな決断をしたい気分です。小さい小さい…。
こんばんわ。香川です。
今回は、”成功事例をピックアップしてご紹介する企画”第四弾です!
成功事例コーナー盛り上がってきましたね。
本日も例に習い、ピックアップしてご紹介します。
今回は、とある税理士事務所のお話です。
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こちらのクライアントと弊社のお付き合いは、2年程前からになります。
当初の依頼内容は、ホームページ制作とPPC広告の企画・出稿・管理でした。
まずHPづくりですが、ターゲットを相続系(BtoC)、法人系(BtoB)の大きなカテゴリで分け、スタッフの対応の良さと医療系に強いということを軸に制作しました。
法律に携わる内容なのでライティング作業には大変苦労しましたが、クライアントのご協力の元、無事に完成に至りました。
集客面では、予定通りPPC広告を活用しました。
しかし、山口県のローカル地方ということもあり、検索ボリュームが全く出なかったのです。
スタート時はわずか100クリック程しかなかったのです。
そこで実践したのがオフライン施策でした。
「331件のお問い合わせ獲得」オフライン施策の成功事例
地域密着型ビジネスということを強く意識し、よりリアルな媒体(オフライン)での集客を目指したのです。
その際に行った主なオフライン施策はこちらです。
・封筒・看板の作成
・無料小冊子の作成
・セミナー開催
その他にも、◯◯で◯◯を使用した宣伝などクライアント様驚きの提案を重ねました。
これらの手法は「企業秘密」と言わしめる程、効力を発揮したのです。
そのようなオフラインでの集客が実り、Webからも問い合わせが出るようになったのです。
もちろん本業のオンライン業務でも怠りません。
アナリティクスでの計測からユーザーの動向を見極め、スマホサイト制作を行いました。
現在は動画も作成中です。
このように、Webはあくまでも仕掛けであり、売上として成果を上げることが何よりも大切なのです。
ジーニアスウェブはオフライン業務も承ります。
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きっと参考になる事例があるはずです。
それでは。