2017.04.28 Fri

千里の道も一歩から~広告表示オプションで一工夫

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みなさん、こんにちは
暖かい日、寒い日、(気温が)どっちつかずで微妙な日が続き、
何とも煮え切らない季節感の読めない今日この頃でございます。

今回は広告運用で検索結果に表示させる「表示オプション」の機能について
ご紹介します。

○広告表示オプションとは○


通常の検索結果に表示される広告と異なり、サイト内の別ページへのリンクを広告文の
下に追加で表示する機能です。広告占有面積が大きくなることで目立つ、
ユーザーが得られる情報量が増えるといったメリットがあり、クリック率の上昇に繋がります。

○見る側も作る側も楽なオプションの魅力○


先に挙げたメリットを、自身の問題を解決したいユーザー視点として、
実際に広告を作成・運用する私達視点から見たメリットは以下の3点です。

「更新が簡単」
リンクテキストやURLだけを設定するだけで良いため、イベントや、セールなど
期間限定のものに対して中身を変更することができ、常に最新の状態に保つことが
出来ます。

「柔軟性がある」
ズバリ、サイトリンク設定範囲を指す言葉だと認識して頂いて構いません。
キャンペーン単位で表示させたい、特定の広告グループ単位だけ新しく追加したい
と不規則な要望であっても実現が可能なのです。

「ショートカットの表示」
アクセスの多かったページやコンバージョン率の高いページを設定することで
ダイレクトにユーザーを誘導することが可能です。

○設定の流れ○


今までは、どんな機能で、何が出来るかをご説明させて頂きました。
ここからは実際に設定を行う手順について管理画面のキャプチャーを基に
進めて行きます。

➀アカウント→赤枠を番号の順にクリック

1

➁「+表示オプション」をクリックし赤枠をクリック
サイトリンクなら「新しいサイトリンク」コールアウトなら「新しいコールアウト」と
ボタンのテキストが異なります。

2

➂テキストやアドレスを入力、「保存」をクリック

3

この手順で準備が整いました。後はどの単位で表示させるかを決めるだけで
検索結果で表示される広告がガラッと変わります。
近々イベントを控えているという方は、是非とも広告表示オプションで
手間なく改修されてみてはいかがでしょうか

WRITERこの記事を書いた人

野田

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